2022/03/19 22:34


3月のうちに行っておきたいなと思い京都へ。バスでホホホ座へ。あまり食指が動かず。前から気になっていたおにぎり屋さんに行ったら、なかなか高圧的な接客をされていて、しんどそうだったので、テイクアウトにしてすぐに出た。味は美味しかった。


そのまま歩いて古書 善行堂へ。やっぱり素敵な棚だった。沢山話もできた。京都の善行堂さんと、大阪の文庫櫂さんを、私は勝手に古本屋の先生だと思っています。


帰り雨が降ってきたので雨宿りがてら隣の竹岡書店へ。こちらでも良い本が買えました。雨のなか歩き回るのは厳しいのでそのままトンボ帰りする。


電車の中で西中行久『街・魚景色』読む。とても良かった。西中さんの作品もっと集めたいけど、なかなか難しいだろうと思う。